BBQ

ご無沙汰しております

7月も今日で終わりですねぇ~
夏休みに入ってもまだ、海に連れて行ってあげてません

先日、3月に引っ越しした息子&娘の友達、Mさん一家が
喜界島に遊びに来ました
3ヵ月しか経ってないけど、子供達が大きくなっていて、「子供の成長ってスゴイな
と思いました。
この日、娘の幼稚園時のみんなとスギラビーチで「バーべキュー」があり参加しました

BBQ1.jpg

お父さん方や、お母さん方がお肉や、焼きそば・貝などなど・・・
色々焼いてくれてました

BBQ2.jpg

子供達は食事の後にサッカーで汗だく・・・

我が家の癒しちゃんも参加。

BBQ3.jpg
 
ウロウロウロ・・・と動きまわってゆっくりできず

この日の夕日もキレイで

BBQ4.jpg

沈む時間には漁船も港に帰っていきます

BBQ5.jpg

やっぱり癒しちゃんはウロウロ・・・

BBQ6.jpg

この日は仕事のため早々と退散
ホントはゆっくりお話とかしたかったんですけど・・・
  また来てね

オリジナル焼酎発売

 また台風がやってきますねぇ
今回は喜界島の横を通って行くコース
そして勢力も大きくなるようで・・・
も明日までは来てくれると思いますが、来週は欠航続きになると思います。
また、買い物買いだめだ・・・乾電池も買わなくちゃ停電だ・・・
気をつけましょうね!!

昨日の夕方はきれいな空でした。

2011.7.14夕方の雲

話は変わりオリジナル焼酎とは。。。
朝日酒造さんから、こんなものが発売になるみたいです。

母校名入り焼酎

来年3月で閉校になる各小・中学校の焼酎です
 ラベルには
学校名・校章・校訓・校歌・創立年・学校風景写真・卒業生徒(児童総数)
が記載され
 化粧箱には
全学校名・全学校校章・島の情報(人口推移・歴史等~)
 記載されるようです。
予約受付は8/17まで。
気になるアルコール度数・・・(島人は・・
 23%
720ml詰めで 希望小売価格 税込 2,100円
という事です。
欲しい方は 
朝日酒造 0997-65-1531に問い合わせを。

私も、早町小学校と早町中学校を注文しようかな・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

臨時休業

本日の十兵衛はお休みです。
なぜかって?
実は昨日が通常の定休日でした。
我が家の旦那さん、定休日の午前中はに行くんですが
昨日、ゴルフに行く前用事があり、店に行き段差を登ろうとした瞬間
見事に転倒し、足首をおもいっきり捻ったそうで・・・
病院へ直行。幸い骨には異常がなかったんですが
筋をのばしたので、松葉づえをついてました
夜は、予約のお客様が入っててどうしても休めない状態・・・
痛みを堪えてまた、他の従業員の手助けでなんとか営業することが
できたんです。で、今日は安静の一日になりました
正直、旦那さんは大きな体です。所謂、メ・タ・ボ
みんなに「痩せなさい 痩せなさい」と言われ続けていました
その結果、こうです
今回で少しは分かってくれたでしょう・・・多分・・・
そう願っています
なので、本日は本当すみません
お休みします。。。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

命 名

 喜界町の広報誌に来年4月から変わる学校の名前が出ていました

  ~幼稚園~
 あゆみ幼稚園 (場所:上嘉鉄小 湾・荒木・上嘉鉄・坂嶺・滝川)

 のぞみ幼稚園 (場所:志戸桶小 早町・志戸桶・小野津・阿伝)

  ~小学校~
 喜界小学校  (場所:湾小   湾・荒木・上嘉鉄・坂嶺・滝川)
  
 早町小学校  (場所:早町中  早町・志戸桶・小野津・阿伝)

  ~中学校~
 喜界中学校  (場所:一中  町内三校)

かなりの違和感を感じます。まぁ当たり前ですけど・・・

私個人では、早町小学校が母校なので、名前が残ったのは嬉しかったです
場所も通い慣れた中学校だし・・・
喜界小学校・・・訳すと喜小か・・・微妙www
でも、子供達は、この名前が当たり前になってくるんですよねぇ・・・
なんだか寂しい




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

BLUE

私のブログタイトル「BLUE」は、島のイメージなんですが、
今日は、「BLUE」な日記にしようかと。。。

2011夏1

お店の食材を求めに島のハワイに行ってきました

2011夏2

少し水が濁っている場所がありましたが
やっぱりキレイな海です

食材探し中、子供達は水辺で遊んでいましたが、せっかくなのに・・・と思って
「遊んでいいよ~」と声をかけたら

2011夏5

ご覧のとおりです
今年初泳ぎでした
2011夏6


      2011夏3
 ホントッ、って感じですよねぇ

2011夏4

シャワーもないので、近くの小野津海水浴場まで
こちらも

2011夏8

キレイな海。。。
隣は漁港って所が島っぽい

2011夏7

海水浴も急きょだったので、着替えもなくお兄ちゃんは、車の中でふる○んでした

最後は。。。

2011夏9

昼の空に浮かぶお月様です



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

しあわせ~

本日もですが、陰に入ると気持ちのいい風が吹いてきます
昨日、癒しちゃんを保育所に送った後空を見上げると、不思議な雲の形が・・・

ドラゴン雲1

一緒にいた娘が「お母さん龍みたいだね~」と。たしかに私もそう思っていました。
似てません???

話変わり・・・楽しみにしていた ある食べ物が届きました

ひんやりバナナマングー1

ルタオと、テレビ「スッキリ!!」がコラボした
「ひんやりバナナマングー」です
色も夏っぽくて、美味しそう~

ひんやりバナナマングー2

味は甘酸っぱいというのか。。。
ソースはマンゴーソースにタピオカが入っていて
ほんのりオレンジ酢も。。。
中はバナナムースが入っていました。
チーズケーキの美味しいココの店
もちろん美味しかった

しあわせ~~~でした



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ultra soul

いや いや いや お久しぶりでございます

7月に入り、我が家の癒しちゃんが熱を出したりしておりました。
私もこの暑さにやられて無気力状態・・・
パソコンに向かうもな~んも書く事浮かばず、外に出ず・・・
気がつけば昨日は七夕。おりひめサマとひこぼしサマは会えたのかしら
なんてロマンティックな台詞を・・・言うわけない

昨日は息子の水泳大会。ちょっと涼ませていただきました

水泳大会2

この色、見てるだけで涼しそうじゃありませんか?
子供達とプールをグルグルしたかったです

息子も・・・ 

水泳大会1
気持ちよさそうです (^o^)/

25Mに挑戦しました。
水泳大会3

頭の中では大好きなB’zの「ultra soul」が流れ出しましたが・・・
あまり泳ぎが得意でない息子。何度も立ち上がり、ようやくゴール

水泳大会4

本人いわく、「半分まで一気に泳げた」と言ってましたが、「

その後は、クラス対抗ペットボトルリレー

水泳大会5

けっこう、コツのいる競技だなと見てて思いました。

水泳大会6

結局、息子のクラスは2位でした。(4組中)
3・4年と合同だったので、なんとか3年生には勝ってとしました。
まだ、今年は海デビューさせてません。
クレームもきてるので、今週末あたり連れて行こうかな



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
