散歩

昨日は、午後からお仕事休みでした
かなり遅い昼食をゴルフ場で・・・
旦那はんがプレイする前に。
帰りはゴルフ場から我が家まで少しだけ散歩しながら帰りました
2011.4.26 1
ちょうど飛行機が着陸した所。もすこし間に合えば頭上を降りる所が撮れたんですが
走る元気はなかった

まず、目に飛び込んできたのが
2011.4.26 2
ドアップすぎた・・・
これぐらいドアップすぎた・・・
莉子アップ

そして
2011.4.26 3

2011.4.26 4
など。特攻花が咲いているともう夏・・・は目の前?と思ってしまいます

2011.4.26 5
アザミや
2011.4.26 6
グラジオラスまで

色んな花が咲いてると気持ちもどこかしらしますね



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




久しぶりに・・・

今週末から早い所では、大型連休に突入ですね
まっ、私にとっては、連休も何も・・・「はぁ子供達が学校休みなのね・・・」です
来週の日曜日は海開き
すでに子供達は泳ぐ気マンマン
いやいや・・・まだだから・・

昨日は夕日がキレイでした
こんな感じで・・・
4.24夕日
なんで、ついでにスギラビーチまで行ってきました

4.24 莉子と海1
我が家の癒しちゃん。何故か絶叫
久しぶりに砂浜に降りたから興奮したんでしょうか

そしてにむかってこの笑顔
4.24  莉子と海2
やっぱり嬉しかったんだね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

たくさんの・・・

我が家の癒しちゃんが通ってる保育園では今
保育所鯉のぼり1
手作りの鯉のぼりがこ~んなにたくさん泳いでいます

癒しちゃん作は
保育所鯉のぼり2
かわいい手の型があったり素敵な絵を書いてあったりと。
保育所鯉のぼり3
どこまでもどこまでも元気よく大空をおよいでほしいな



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

募集します!!

喰い処 十兵衛よりお知らせ

パート募集のお知らせです。

午前10時~午後3時頃まで働ける方を2名

週3日~4日できる方
土・日 祝日できる方

店休日は火曜日

ホールスタッフです

詳細は面談にて

接客の好きな方、初心者も大歓迎です

興味のある方はこちらまで↓お気軽にどうぞ

  65-3520(筑紫)

なかなか、飲食業は募集をかけても来ない事が多いのも現実
色んなお客様と出会い、話をするのは楽しいんだけどなぁ~(なんて独り言・・・)



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



再会

奄美に住む姉と福岡に住む姉の次女&旦那さんが来島
5ヶ月になる娘ちゃんを見せにです
我が家の癒しちゃん、自分より小さい子がいないので興味津々
色々な所触って泣かせちゃいました
姪っ子(私より年上だけど・・・)が前回喜界島に来た時は
長男が3歳の時・・・約6年前。長女はまだ4ヵ月。
時の流れを感じます
あの時はかなりのぷりを見せていましたが
今は娘にメロメロっぷりを見せています
親子3代
先に帰る事になった旦那さん。ものすご~く寂しそうでした
幸せっていいこっちゃ

父と娘
今日はもう一枚。なんだかほのぼのしちゃう


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

なんだか慌ただしい・・・

入学式が終わってから、何だかバタバタ・・・
我が家の癒しちゃんも風邪ひくし
そんな中、娘のお誕生会
7才誕生日

幼稚園の時に
「小学生になったらお友達呼んでお誕生会するからね
と約束した手前、守らなきゃ何言われるか分かりません
って、入学式の翌日だった為、その日の週末に決行・・・
樹李誕生会4.9 1
娘と同じ日にお誕生日の子もいたので一緒にろうそくを消しました
樹李誕生会4.9 2
娘はとっても嬉しそう
カラオケは、さすが女子。AKBでしたわ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

そして今日・・・

今日は長女の誕生日
登校でもあります
樹李7才 1
お兄ちゃんと近所のお友達と登校です
お兄ちゃんすごく嬉しいみたいです
樹李7才 2



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

一年生

昨日は長女の小学校の入学式
制服を着たら 
樹李入学式8
小学生に見えます
入学式では入場からド緊張の為、顔が・・・
樹李入学式1
ひきつってます
テンションも
樹李入学式2
ガタ落ちです
式では校長先生が
樹李入学式3
を読んでくれました
そして式が終わり、緊張の糸が切れて
樹李入学式4
この表情
教室には新しい教科書や算数ボックスなど色々机の上に置かれていました
樹李入学式6
算数ボックス・・・全ての細かいおはじきやら、なんやらに名前シールを張る作業・・・
ゾッとします
樹李入学式5
今年、娘達は湾小学校として最後の新入生です
他の学校もみなそう・・・
来年の新入生は新しい名前の学校での新入生
色々感じるものがあります
樹李入学式7
がんばれ娘


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


保育園

我が家の癒しちゃん
今日から保育園です
莉子初登園4.1 1
まだまだブカブカの帽子

莉子初登園 4.1 2
朝、お姉ちゃんは寂しそうに見送っていました
保育園ではたくさんの人に物怖じする事もなく
まるで、ずっと通っていたかのような態度で
あちこち歩き回って・・・
先生の紹介の後の歌の時は
先生の目の前に立ち
リズムをとったりと
まぁ、心配なしな行動でした
これから、色々覚えて帰ってくるんだろうなぁなんて考えると
嬉しいような怖いような・・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

いつまでも・・・

4月に入りましたねぇ~
今日から新年度スタートです
息子のクラスのお友達2人が転校するのでお見送りに行きました
里奈さん見送り
5年間の喜界島生活、ここでは喜界島産の弟まで誕生しました
長女と弟君も同じ年。年少さんで同じクラス。
長女曰くモテモテだったそうで・・・
裕美さん見送り1
3年間の喜界島生活2・3年と息子と同じクラスでとても優しくしてもらったそうです
裕美さん見送り2
いつまでも、みんなの事忘れないでほしいな・・・
今までありがとう



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
