お別れの季節

昨日は、息子が小学校でお世話になった先生方の見送りでした

H23.3.28夕日

前日の夕日がとってもキレイ
そして、お別れの時間・・・
空港にはたくさんの人達が来ていました
出ていく先生、見送る人達涙の時間です

先生見送りH23.3 1

先生見送りH23.3 2
各学校、先生達が出てくると名前を呼んでさよならの嵐・・・

先生見送りH23.3 3
いつもはそのまま行ってしまう飛行機ですが、この日のパイロットの方が
とても粋な計らいをしてくれました。
先生見送りH23.3 4
近くまで来てくれて、しばらく止まってくれました
それを、右も左も・・・
素敵ですパイロットさん
飛び立った後も、上空を旋回までしていて・・・
もう、感動でした
先生達の心にこの喜界島がいい思い出として残ってくれたら嬉しいです
ありがとうございました


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


卒園式

23日は長女の幼稚園の卒業式がありました
ちょっとかしこまった服を身に着け、大勢の父兄や来賓の方達に
子供達は緊張しているよう・・・
樹李幼稚園卒園式1
修了証書の授与や、来賓あいさつの時のお礼もしっかりこなしておりました
そして子供達のお別れの言葉はとても感動しました
長い文章をしかっリと
これには、私の涙腺も緩みました
式も終わり、教室に戻ると緊張の糸も切れていつもの子供達・・・
そこで、一年間休まなかった子に皆勤賞の賞状が娘、名前を呼ばれておりました
樹李幼稚園卒園式2
これには親もビックリ
そういや、風邪という風邪もひかず、流行り病にもかからずだったわ・・・
クラスで最後の歌を歌い
樹李幼稚園卒園式3
終了~
最後はクラスの女の子全員で
樹李幼稚園卒園式4
おめでとう



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

明日は・・・

明日は長女の幼稚園の卒園式
アッという間の2年間でした
先生にも友達にも恵まれました
きっと、明日は号泣でしょう


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ピアノ発表会

昨日は、娘の通っている教室のピアノ発表会でした。
ピアノ発表会2 3.13

初の発表会
ピアノ発表会1 3.13
開演1時間前はこんな余裕な表情でしたが
開始5分前は緊張
皆様にお見せできないほどのテンションぷり。
演奏はなんとか、弾く事ができましたが本番前に指摘していた場所を
やっぱり間違え、その理由が「頭がグルングルンしてた」との事。
いつもは、元気いっぱいなのにココまでだったとは・・・
来年またお顔七変化楽しみです。
ピアノ発表会3 3.13
こんな衣装での演奏もありました
ピアノ発表会4 3.13
娘のピアノの先生とお隣はエレクトーンの先生の演奏
さすが!!でした
最後は記念写真。
ピアノ発表会5 3.13






祈り

東北の方では夢であってほしい!!と願ってしまう
とても辛く、悲しい地震と津波がありました。
津波の報道を連日テレビで見ていますが
「これは本当に現実なんだろうか?」
と言いたくなる光景ばかり映し出されています。
被災者の方々の今の気持ちを考えると、胸が苦しくなってしまいます。
そして、被災地にいる日本の自衛隊の方々、消防・警察の方々が連日連夜
必死になって行方不明になっている人達の救助に向かってる姿。
世界からは各国のレスキュー隊の人達が続々と日本に来ています。
感謝の言葉しかありません。
同じ日本に住んでいるのに、何もできない自分に虚しさを感じてしまいます。
原発事故により、電力も足りず、計画停電を実施するニュースはとてもショッキングでした。
私達にできる手助けといえば、義援金ぐらいでしょうか??
とにかく一日も早く復興してくれる事を祈っています。
がんばれ!東北! がんばれ!日本

すごいよ~さおり先生!!

娘の幼稚園の先生
川畑さおり先生が
3月10日に「永遠の碧」
という歌でプロデビューします
すごいですねぇ~
CD発売日にはぜひ買いたいと思います
おめでとうさおり先生
GO TOP
