一足先に・・・

だいぶ寒~い感じからは
ぬけたような喜界島ですが・・・
今日は、一足お先にこんな風景が
1.26桜3
桜でございます緋寒桜ですけど。
メンハナ公園で毎年咲かしてくれます
1.26桜1
行ってみると、他の木はまだポツポツとだったんですが、
この一本の木だけキレイに咲いておりました
1.26桜2
我が家の癒しちゃんも初対面
1.26桜7
坂道をコケながら見に来ておりました
1.26桜6
メジロも一生懸命です
もうすぐ、春もやって来るのかしら・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



つかの間の

今日も、ぐずついたお天気の喜界島
昨日の午前中、久々の青空が
菜の花と青空

黄色&青
元気が出る私の大スキな色


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

うんざり・・・

最近の喜界島の天気ばかり・・・
気持ちが
早く青空が見たいもんですよ
なんで、過去の青空写真でも見て
百の台1
空   飛行機と空2
4.30青空2
気持ちをにしちゃいましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



現実・・・

前にもお話しましたが、平成24年度より
喜界町は、2つの幼稚園(現上嘉鉄小・現志戸桶小)に
2つの小学校(現湾小・現早町中)に
1つの中学校(現一中)になります。
先週、息子が学校から1枚の紙を持ってきました。
新幼稚園・小学校・中学校名の募集です。
学校名募集1
島に住んでる人、島出身者から募集をするということでした。
学校名募集2
喜界町教育委員会で問い合わせできます。
現実なんだと改めて思いました。
来年の新入生は、校歌が変わるんですよね
何十年後に還暦で唄う校歌は違うんですよね
時代の流れは変わってきてるし、
こんなにも喜界島には人が居なくなってきたんだなぁと・・・
いずれ、島は、無人島になるんでしょうか?
ものすごく寂しい・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


島の美術館(期間限定)

というのはの事でございます
島の美術館2
観てきました。場所は・・・
島の美術館10    島の美術館1
朝日酒造の蔵です
一度、中に入ってみたかったんですよねぇ
いいチャンスだったので、さっそく・・・
島の美術館9
こんなに大きなタンクが
島の美術館4
ズララララーッと並んでいました
で、展示場所は・・・
島の美術館3    島の美術館5
ちょうど、タンクの上。
息子「なんでここの蓋開けないの?」と興味津々・・・
色々、酒造の方に聞いていました。絵は・・・
色々な感性がにじみ出ている作品ばかり
島の美術館6
息子と同じ学年の子。わんぱく相撲の優勝者だけあって、元気のいい迫力ある作品
島の美術館7
焼酎のラベルになってました
でも、私個人的に心惹かれたのは・・・
島の美術館8
こちらです。絵全体からあったか~い空気が出てくるような
そんなほのぼのとしたこの絵に心癒されました
島の美術館11
気がつけば、外は真っ暗
建物も一つのアートになっていました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


   


いつの間にか・・・

寒~いですねぇ
昨日は、ホント、寒かった~
今日は、幾分ましになりましたが、でもやっぱり
今週あたりから、活動しようかと思いますが、寒いの大ッキライな私・・・
いつ、行動にうつすのやら・・・
最近、我が家の癒しちゃん歩くの大好き
お家の中でもウロウロ・ウロウロしています
靴を買ったので
3兄弟1 1.10
職場まで歩いて移動です
3兄弟2 1.10
一歩・一歩まだまだ、たどたどしいけど、
いつの間にかこんなになっちゃいました



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

久しぶりに

ご無沙汰です
寒いです
なかなか、更新できずにいました・・・
最近の島をカメラに収めたかったんですが、
どこにも、でブラブラもしていません
学校も昨日から始まりました
早起きがこの季節はつらいですねぇ~
乾布摩擦でもしましょうか?
裸足で校庭はしりましょうか?
半袖・半ズボンで過ごしましょうか?
子供の頃、これを全てしてたんですよねぇ
今更ながら感心します。自分に・・・
来週あたりからノソノソッと行動します
ではでは

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2011年

明けまして おめでとうございます
皆様、どのようなお正月をお過ごしになりましたか?
私ですか?え~もちろん仕事でした
いいんですっ、いいんです。忙しいのが一番よい正月です
昨日は同窓新年会がありました
いつものプチ飲み会ですが・・・
鹿児島から帰って来てたM(女子)も参加。
車の為、ノンアルコールでしたが、みんなの酔っ払いぶりに気持ちは飲んでるつもり。
学生時代のJ君の暴れッぷりな話に
「ひどいわぁ」と言いながら、若かった~と遠くを見つめたり
同級生の顔がボンヤリとしか思い出せなくなったり
中学校の更衣室の場所を思い出せなかったり、ないはずの教頭室の記憶があったりと
とにかくまぁ楽しかったんです。色々と・・・
今年も頑張ります
何事にも一生懸命に
では、皆様、本年も宜しくお願いいたします



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


GO TOP
