贅沢

貸し切りディナーをしました
場所は・・・
夕ご飯2
スギラビーチです。
夕ご飯1
こんな景色を見ながら
夕ご飯6   夕ご飯8
夕ご飯7 
スイカ割り
 夕ご飯3  夕ご飯4
花火を楽しみました。
10時のライトが消えると空一面、満天の星
もう最高です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


  

島案内 後編

今日も、暑いですねぇぇ
前回の続き・・・
滝川で水分補給をした後は
島案内8
シマナァにあります、鍾乳洞へ
島案内9   島案内10
数年前にドラマのロケとして使われた事を聞き、
ご一行様、かなり驚かれておりました。
気温もここでは快適。
島案内12  島案内11
パワースポットだ!パワースポットだ!とはしゃいでおられました。
アサギマダラロードを通り、最後は阿伝集落の石垣を散策
島案内13
昔の島の子みたい・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

島案内

幼稚園が早々の夏休みに入り、小学校も今日から夏休み
来週は「喜界町夏祭り」が7/31・8/1と開催。
今年も「十兵衛」露店を出します

なんだか慌ただしい季節です。
昨日まで姉がお友達を連れて関東の方から遊びに来ていました。
海三昧で帰っていきましたが、今日はきっとでしょう
島観光もしました。
島案内1  島案内2
まずは遊歩道。魚釣りをしてたおじさんがいて、うちの母曰く
「ものすごい、釣ってるが」って、観光そっちのけでした。
島案内4
次に向かったのが手久津久のガジュマル。
しかし、ここで珍客が・・・
スッポンがものすごいスピードで道路からこのに飛び込んだそうな。
島案内3
ガジュマルより凄かったと一行。
暑くてどこかで一息。そこでやって来たのが
島案内6
滝川にある湧水
島案内5
水の勢いが暑さを忘れさせてくれました。
おいしい水をがぶ飲み
島案内7
この後、姉と我が娘。頭にもバシャバシャとかけておりました。
前半のお話はここまで。
後半続きます・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




どんな気分?

夏雲
昨日はこんな素敵な入道雲も見られました
葉っぱの蛾1
葉っぱが落ちていると思いきや・・・
葉っぱの蛾2
蛾・蛾・蛾ぁ~
ハイ、昨日の出来事。
そして、我が家の癒しちゃん。
初泳ぎ1
初☆海です。泣きもせず、顔に波がかかろうと平気
どんな気分でこの海に入っているんだろう・・・
でも、さすが島っ子


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

なんか好き♡

百均で見つけた
魚うちわ
魚うちわ。
なんか好き


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

夏!!

やっと、お日様&青い空を見る事ができました。
息子のギブスもとれ、あの激臭から解放され
とてもいい気分です
昨日は息子の学校で「アウトドア教室」がありました。
2週連続。今回はそうめん流しです。
仕事の都合上、息子を置いて途中参加になりましたが・・
「竹のお箸とお皿をのこぎりや、小刀を使って作った」と。
とても嬉しそうに言ってました。
そうめん流し1
お父さん達の努力でこんな感じに。
結構、本格的・・
そうめん流し3
最初のそうめんが流れた瞬間、子供達、一気に箸でそうめんをせきとめて。
そうめん流し5    そうめん流し4 
もう必死です
そうめん流し2
そうめん大好きな息子。凄く幸せそう
そうめん流し6
小さい子達もお皿からあふれんばかりに入れていました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
  


七十七曲り~其の弐~

歩く足取りももちろん軽く
七十七曲り4
七十七曲り8
こんな花を撮ったりの余裕もありましたが
七十七曲り6
この数分後、先頭を歩いていた息子に第一の悲劇
クモの巣が頭などに絡み、息子、パニック
そして大号泣
七十七曲り7
「七十七曲り」というだけあって、クネクネ坂道が続いていました。
だんだん会話もなくなり
「まだ?まだ?」と息子。
「ほら、もうすぐだよ。」なんて言っていた
七十七曲り9
この直後、第二の悲劇が・・・
今度は私。派手にこけました
あんなこけ方したの何年ぶりでしょう。
いやぁ~恥ずかしかった。後ろでこけるならまだしも、
前列でこけたので、みなさんに・・・「キャーッ
ここで写真も終わり。なぜなら、数時間カメラが動かなかったのです
登った時間は1時間もかからなかったと思います。
息子「もう七十七曲りには登らない」宣言。
でも私は密かにリベンジを誓ったのでした
(もちろん天気の良い日で)
一度は体験してもいいかも・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

七十七曲り~其の壱~

息子の小学校で寺子屋教室というのが
月に2回土曜日にあり、
料理教室や、太鼓教室などいくつかあり
今年は「アウトドア教室」に入りました。
第1回は「七十七曲り」登りでした。
場所は阿伝集落から登ります
七十七曲り1
あいにくの曇り空。
存在は知っていたものの、何処から登るのか分からなかった私は
若干テンション
七十七曲り2  七十七曲り3
ドキドキ・ワクワクでしたが、まさか親子揃ってあんな事になるとは・・・
七十七曲り5

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

プール

娘の幼稚園にてプール遊びがありました。
幼 プール1
前日から楽しみにしていた娘。
他の子供達も同様のようで
すでに教室からゴーグルをかけてる子もいたりと。
幼 プール3
最近、天気の良い日が少ない喜界島。
この日も朝っていましたがご覧のとおり
幼 プール2
最近、ますます肌が黒くなってる我が子。
幼 プール4
ピンク色が浮いてるような・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




GO TOP
