散歩

最近、かなり運動不足。息子が思った以上に早く宿題が終わったので
久しぶりに散歩をしました。
コースは我が家からスギラビーチを通って・・・
6.28散歩1
時刻は夕方、6時30分。まだまだ暑い時間です。
6.28散歩2
子供達も楽しそうでした。
6.28散歩3
途中、ヤドカリを拾い、口笛を吹くも出てこず
結局、家路に着いたのが7時30分。
たまにはこうやって散歩しようと、思いました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

勝手に宣言!?

   暑~い
こりゃ、夏に突入ですよ
喜界島は梅雨明けましたよ。テレビで言ってるの聞いてないけど・・・
私的には明けてだと思うほど。
だって、だって
2010夏1
ね。ね。
2010夏2
あの空の雲といい、海の色といい、明けてますよね?
そう、そう、一昨日の夜、部分月食見ました
凄く幻想的で、カメラに収めてみたんですが、肉眼で見るのと程遠い画像で
アップするのやめました
腕を磨かなきゃいけませんね


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

まもなく

H22 マンゴー1
当店、自家農園にたくさんのマンゴーが生っています。
去年は、あまりできなかったんですが、
今年は
H22 マンゴー2
下に落ちちゃうんじゃないかぐらいなっています。
お店のほうでも、「夏季限定 生マンゴージュース」
を販売する予定です。是非、ご賞味あれ。
特攻花と飛行機2
そしても赤い絨毯が、空港滑走路で見られます。
特攻花・・・
特攻花と飛行機1
もう何十年も飛び立つ飛行機を見守っています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

祝☆

凄かったですねぇ、W杯もちろん見ましたよぉ
結果だけ朝、起きるとすでに試合は終わっていて
色んな場所の中継が流れておりました
大会前は特に盛り上がりもなっかたのに・・・
監督の事、あんなにボロクソに言ってたのに・・・
でも、決勝トーナメントに進んだ時点で8億ちょっとの賞金がもらえると聞き
ビックリしました。
そりゃぁどこの国も必死だわ
今回のタイトル「祝☆」はサッカーもそうですが、
我が家の事なんです・・・
6ヵ月になった、ちょうどその日
初 お座り1
お座りできました
初 お座り3 初 お座り2
はい、この後勢い余って後ろにダイブしてました。
ここまでには、謎の行動も・・・
6ヶ月莉子1  6ヶ月莉子2
私はこれを、「産まれたての小鹿」と呼んでおります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


我が家の・・・

なかなか、梅雨も明けませんねジメジメ・ムシムシ・・・
ホント嫌な季節です。鹿児島、宮崎も大雨が続いてるし
鹿児島に住んでる友達も何も被害がないかと心配です。

我が家の一員ココ
鹿児島の旅29
娘が産まれる前はこんな感じでソファで寛ぎながら、
のほほんと暮らしておりましたが、今は・・
網戸越しのココ1
網戸越しの生活でも、
網戸越しのココ2
諦めません
この直後、フシと怒られました
ちょっと、幸せな出来事。娘のお弁当作りの時に
双子玉子
双子チャン得した気分でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

続々と・・・

お店の庭の隅にある場所。
今、ここでは、続々と命が誕生しています。
誕生2
はい、オオゴマダラ
誕生3   誕生4
よく見ると中の羽が透けて見えます。
誕生1
産まれて数時間経ったゴマちゃん。羽を乾かしてる最中です。
誕生5
羽も乾いてもうすぐ飛び立ちます。また来てねぇ
話は変わり、とても食べたかった物が手に入りました。
ザクザクラー油1
「スッキリ!!」とコラボの「ざくざくラー油バーガー」
限定って言葉に弱い私。お隣、奄美に行く友人に頼んで買ってきてもらいました。
味は、辛かったぁ~でも、おせんべえのザクザクな食感が
ざくざくラー油2
息子、一口味見して、「・・・」口押えて話せませんでした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

微笑ましい

仕事の合間、貴重な2ショット
2ショット1
じいちゃん、孫にミルクを飲ませる
2ショット2
じいちゃん子になるんだよ・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

気づけば・・・

何だか慌ただしかったです。
小学校の日曜参観があったり、幼稚園の日曜参観があったり、
息子、2回目の骨折があったりと
今日は小学校の日曜参観の事を・・・
午前中は授業参観、午後からふれあい祭りがありました。
日曜参観1
息子と親友のY君。一番前と一番後ろの身長差。机の差もすごいです
幼稚園からの仲良し。大人になっても大切な友人になる事でしょう。
日曜参観2   日曜参観3
ふれあい祭りの準備。2年生まではかき氷でしたが、今年はキーホルダー作り。
ものすごい真剣です。
日曜参観4
透明の板に絵などを書いてトースターで焼く?温める?キーホルダーになるというものです。
日曜参観5
呼び込みの準備も その結果・・・
日曜参観9
大盛況でした。
他に、
日曜参観7バザーや、日曜参観6 暗いけどヨーヨーつり
日曜参観8 フランクフルトなど
楽しい一日でした


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


54年前の・・・

昨日実家に行くと、写真がありました。
20年前に他界した父が残してあった写真です。
54年前早町1
かなり若かりし頃の父。私の出身、早町の方々です。今もご健在の方もいらっしゃいます。
昔の早町の写真がたくさん残っていましたが、あまりにも今の風景と違い
「ここどこ?」と思う場所も・・・
54年前早町2
写真をカメラで撮ったので見にくいかと思いますが・・・
54年前早町3
は、かなりローカルネタですが、今のAコープ早町店の下です。
は塩道の高千穂神社近くから、早町方向を撮ったと思われる写真。
54年前早町5 54年前早町4
右の写真は暗いけど、奥に鳥居が見えるので、塩道の神社かな?と。
54年前早町7
奥に映っている山は今でも変わりません。
54年前早町6
昭和31年度 成人式の写真です。現在74歳ぐらいでしょうか。
何だか不思議な空間にいるような感じがしました。
改めて、写真はいいなと思いました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


目線を変えて

スギラビーチへ行くと、海の方ばかりに行ってしまうんですが
今日はちょっと場所を変えて
5月スギラビーチ3
ここではグランドゴルフをされる方が結構いらっしゃいます。
緑の絨毯、気持ちいいです
5月スギラビーチ4
ここには、海軍航空基地戦没者の慰霊碑が建っています。
今の時期、きれいな特攻花が咲いていました。
5月スギラビーチ5
あまりの気持ちよさに長女、側転
5月スギラビーチ7
次女、満面の笑み
5月スギラビーチ6
飛び立つ飛行機に思いっきり手を振っておりました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
