海開き

昨日は、海開きがありました。
天気が心配でしたがとってもいい天気
しかし、少し風が冷たい気が・・・
我が家の子供達は、泳げる~と泳ぐ気満々・・・
海開き1
夏が近づいてる感が伝わる空と海の色
風は冷たかった~
海開き2
宝探しの風景。砂の中から、番号が書いてる札を探して交換するパターンでした。
二人とも、お菓子が入っている景品でした。
「おやつ買わずに済んだ~」と・・・
海開き3  海開き4
子供達は、早く泳ぎたいとソワソワ。
しかし、20分後・・・
やっぱり寒かったようで唇が紫になり、ガタガタしながら戻ってきました
おしるこの配布もあり、少し温まったようです。
そんな風景・・・
海開き6
陽の光で自然乾燥(どちらも男の子
今年の夏もスギラビーチにはお世話になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

思い出

前にも書いておりましたが、喜界島では出産は無理です。
なので、出産予定の約1カ月前から、お隣の奄美に渡るか鹿児島まで行くか
なんです。病院によっては、寮を貸してくれる所もありますが、
私の場合、親戚が居たのでそこでお世話になりました。
毎日、散歩をしたりしてましたが、なかなか予兆も来ず、
結局、予定日前日出産になったわけですが・・・
せっかくの奄美滞在という事で色々と行ってみました。
大島巡り4
こちらは、大和村に向かう途中の国直海岸。
喜界島には無い長い長い砂浜が印象的でした。
別の日
大島巡り1  大島巡り3

龍郷の山の中にあるお店。定休日が週3日という「こっち」さん
木の感じや照明が、すごく落ち着くお店でした。
ランチもおいしかったです
大島巡り2
心の中では「ごめん子供達、母さん色々行っちゃった
と少しだけ謝罪
そんな思い出です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


帰ってきました~

喜界島にはいたんですよ・・・かれこれ4ヵ月程前から・・・
無事、子も産まれ今までと180度変わった生活をしています。
莉子誕生1
長い陣痛を経て、途中先生に「もう切って~」と懇願しながら
「もう少しだから頑張って」と諭され・・
出てきた時は大号泣
莉子誕生2  莉子誕生3
出産には、子供たちも呼んで、立ち会わせようと思ったんですが、
集中できず、外に出ててもらいました。
長男は、最初近づきもせず、遠くから様子を伺っていました。
妹は、とても書けそうにない行動をとり「・・・」
ベッドに戻ると
莉子誕生4
こんな感じで・・・
様子を伺ってたお兄ちゃんが一番変わりました
「世界で一番かわいいそうです」
また、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
