寒い~

なんだか急に寒くなりましたねぇアップロードファイル
11.18冬の朝1
こちらは昨日の朝の天気・・・
矢印は今日の朝の天気
11.19冬の朝
冬っぽくなりました。
息子は、そんな中 半袖・半ズボンで登校して行きました。
いやぁ若いってエライですねため息
いよいよ、来週、奄美へ一人旅に行ってきますバーバパパ2
目的は出産ですあひる3
喜界島では、出産ができません。検診は2週間に一度産科医が来てくれますが、
出産はムリです。予定日の約1ヵ月前から、奄美や、鹿児島等に行かなくてはならないのです。
1人目の子とかだと、まだいいのですが、私達のように、学校に通ってる子供がいたりすると
もう大変です!!周りの協力がないと絶対ムリです。
交通費や宿泊費などは、町が一部負担をしてくれますが、私はそれよりも島で産みたいです。
喜界島の出生率は低い方ではありません。私の周りも2人・3人出産した人が多いです。
今年も妊婦さんはたくさんいます。本当に、産科医が常に居てくれたらと思う日々です。
という訳で、しばらくは、家族と離れ、島と離れる生活になります。
無事、産まれるといいなと願い・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


久々の・・・

お久しぶりな更新です人
なんだか11月に入ってから、学校行事や、子供の風邪やらトホホ
検診やらで慌ただしかったです。そんな間に、
息子の学校で、1.2年生のお祭りがあり、
湾フェスティバル1 2年   湾フェスティバル2 2年
神輿に、舞台発表
湾フェスティバル4 2年   湾フェスティバル5 
2年生が作ったお店屋さん
湾フェスティバル3 2年   
息子のグループは、巨大迷路だそうです。
「・・・」
隙間から手を入れて驚かせたりと
頑張っていました。   
その日は、集落島遊び。
たしか、去年のこの時期にブログを始めたような・・・(独り言)
島遊び1 2年  島遊び2 2年
今年は女の子も相撲をとっていました。去年負けた子に今年も負けてしまいました・・・ぱんだ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



GO TOP
