続・奄美観光

「マテリアの滝」で、マイナスイオンを浴びて、次に向かったのは、
瀬戸内町・・・
また、クネクネの坂道山道を下り、
奄美大島観光11
海岸線を走って行くと・・・
奄美大島観光12  奄美大島観光13
「名音トンネル」の横に圧倒される断壁が出現
「徳浜の断壁」です。高さ172mもあるそうで。
迫力ありました。
奄美大島観光25
島には無いトンネルの数に子供達はなぜか大喜び手書き風シリーズ矢印上
途中には奄美らしい標識
奄美大島観光14
「飛び出し注意  アマミノクロウサギ」
そして到着
奄美大島観光19
ここでは、半潜水船「せと」に乗りました。
乗る直前かなりの雨がふり、海中が濁らないか心配でした。
奄美大島観光15
力が弱く鳴らなかった「幸せの鐘」
奄美大島観光16   奄美大島観光18
釘付けです。
奄美大島観光17
加計呂麻島との間を水中散策
奄美大島観光20   奄美大島観光21   奄美大島観光22
熱帯魚や、クラゲ・サンゴ礁・イソギンチャクなど、色んな魚も泳いでてきれいでした。(あまり映ってないけど・・・)
奄美大島観光24
帰りは住用村をとおり、途中「マングローブ」を見て市内に向かいました。
奄美大島観光23
次回は、マングローブをカヌーで散策しようという計画を立て・・・・
夕食を食べて、船に乗るまで時間があったので、大浜海浜公園にある
「タラソ 奄美の竜宮」で父と子供達は、プールぷかぷかマリオに。
水着や、バスタオルの貸出しもしてるので、時間つぶしにちょうど良かったでした。
今回は、かなり充実した日帰り旅行となりました。




 

日帰りで・・・

お店がお休みで、夏休みに子供達をどこにも連れて行けなかったので
奄美大島に行ってきました船
今回は、南部方面へ。
名瀬から大和村へ向かってドライブ
大和村へ行くのは初めて。
奄美大島観光1   奄美大島観光2
途中、群倉(ほれぐら)もありました。
そういえば、小さい頃、喜界空港の外に、高倉があったんですよねぇ
(関係ないけど・・・)
奄美大島観光3

お天気も良く早速、目的地まで・・・
最初に向かった先は「奄美フォレストポリス」
ナビをたよりに、クネクネ坂道をひたすら走っていきました。
本には、ゴーカートや、パターゴルフなど、子供達を遊ばせると思って行ってみたら・・・
ひ・人がいないパンダ汗 だ・誰もいないアップロードファイル
言葉を失いましたが、近くに「マテリアの滝」があるので行ってきました。
奄美大島観光4
奄美大島観光5
先を急ぐ子供達に、「ハブ出るよ」と脅しながら・・・
奄美大島観光7
奄美大島観光8   奄美大島観光9
喜界島にはこんな川や場所がないので子供達も大喜び。
マイナスイオンを体に感じながら、さっきのショックを癒してくれました。
奄美大島観光10
奄美大島観光6
こんな近くで「ヒカゲヘゴ」も見れたし。
息子は、「カメレオンみたい」と言っておりました。
後半へ・・・

気分は・・・

昨日は、海上保安庁の巡視船に乗れるというイベントがあり
子供達を連れて行ってきました。
海上保安庁1
受付にぞくぞくと人が・・・
海上保安庁2  海上保安庁3
ヘリポートもある巡視船「はやと」
海上保安庁4
子供達も大興奮えっ
いよいよ出港
海上保安庁5
海上保安庁6  海上保安庁7

小野津の沖を目指して。トビウオが飛んでいたりしていました。
風も気持ちよく波も穏やか・・・・
海上保安庁8  海上保安庁10
2隻の巡視船と、ヘリ・飛行機も参加。間近を飛んだりと、迫力ありました。
海上保安庁12  海上保安庁14
沖に到着してから、しばらく停泊。ここで、船からヘリへの救助訓練や、
海上保安庁15
海上保安庁16  海上保安庁17
不審船への威嚇射撃訓練
海上保安庁18
めったに見る事ができないので、ここでは、子供も大人も盛り上がっていました。
最後には・・・
海上保安庁19  海上保安庁20
乗組員の方々がお別れパフォーマンス。
海上保安庁21  海上保安庁22
海上保安庁23
船内では「海猿」のテーマ曲が流れていました。
2時間の乗船でしたが、貴重な体験をする事ができたイベントでした。
帰ってから、お風呂に入ると、くっきり「半袖やけ」が・・・号泣


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
   






ビックリ!

昨夜、たまたまテレビニッコニコを見ていたら、
見覚えのある顔が・・・
日本テレビ系列の「歌スタ」に、唄者の「牧岡 奈美」ちゃんが出ていました。
夏川りみの「童 神」をカラオケ マイク熱唱。最初から、ボタンを押す審査員。
もちろん歌いきっていました。
そして、ファイナルジャッジ・・・・
「よろしく」札が上がってましたjumee☆congratulation1
もう、鳥肌がたちましたね。
レコード会社の審査で合格すれば、メジャーデビュー。
頑張ってほしいです。
奈美ちゃんといえば、先月の皆既日食の荒木での前夜祭に出演していて、
オリジナルの唄を歌っていました。
とても癒される曲でした。
彼女は、喜界島では、有名な人かもしれません。
これから、とても、とても厳しい世界に入るかもしれないですが、
夢を持って、頑張ってほしいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

穏やかな時間

昨夜は、子供達を寝かしつけて
ベランダでボーっと星を眺めていました。
小さい頃から眺める事が好きだったんですが
最近、星空を見上げる事がなかった。
久しぶりの夜空はやっぱり素晴らしく、
私の心を癒してくれました。
写真にあの星空が撮れたらいいなと思って挑戦しても
ご覧のありさま
星空
はい、まっ暗です。
星を眺めると不思議な体験をします。
昨夜は何色にも光る☆があるなぁと眺めていたらいつの間にか
消えていたり、低空飛行する光をしばらく追いかけてみたり、
とにかく夜空には不思議がいっぱいあります。
ココに生まれて良かったと思える瞬間でもあります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ふぁーけー(はーけー)

夏休みに入ってから、息子の歯が次々と・・・アップロードファイル
生え換わり
乳歯からの生え換わりです。
島では「ふぁーけー」や「はーけー」と言ってます。
意味は歯がない事アップロードファイル
息子が笑うたび、この顔・・・
笑えますぷっ
GO TOP
