鹿児島の旅 ~最終回~

昨日の続き 後編・・・
実は昨日これを書いていたのですが、
あらぬキーを押し、二度画面が消えkao05やる気を無くし
本日となりました。
霧島神宮の後は、高千穂牧場に行きましたさとと-春の山
鹿児島の旅20 鹿児島の旅22
長い階段を登ったり、下りたりの足を癒す「足湯」発見!
こんな景色を見ながら・・・気持ちよかったです。
以前、ここに来た時、乗馬をしたので、今回子供達に乗馬、大人達はお土産だーッやったー
と思ったら、乗馬は土日しかやってない事が判明びっくり
一応、来た思い出に記念撮影
鹿児島の旅19
散策すると、草を食べる事に夢中になりすぎている羊に遭遇
鹿児島の旅21  それをただ眺める子供達
お土産も買ったし、本日の宿泊先へ・・・
ネットで探していると、家族・赤ちゃん連れ・妊婦さんのプランがあるホテルがあり、
そこで、6月限定・部屋食・家族風呂1時間無料にひかれ、決定!した場所。
 日当山温泉にある「スパホテルYou湯」
部屋には、子供達が遊べるおもちゃも用意していて子供達は大喜び!
夕食の時間まで少し時間があったので、そこら辺をブラっとしてみました。
鹿児島の旅24  鹿児島の旅26
川がすぐそこにあり、せせらぎが聞こえ何とも落ち着くなぁ・・・と
桜島が遠くに見え、「?」と思ったら、噴火してました
鹿児島の旅25
部屋に帰ると夕食の時間
鹿児島の旅27
黒豚のしゃぶしゃぶに炭うどんをゆずこしょうの入ったたれで食べて・・・おいしかったです。
家族風呂も掛け流し風呂で、スイッチを押すと、泡風呂に変身しみんなでキャッキャッとはしゃぎ
下の子は、入り終わった後、「お湯止める場所がない」と探しておりましたkao02
主婦としてはものすごく贅沢キラキラな一日を過ごしました。
と、5泊6日の旅も終わり、悪天候の飛行機で、泣きそうになりながら帰ると・・
我が家のペット「ココ」は、淋しかったのか、ずーっとベッタリ
鹿児島の旅29  鹿児島の旅28
空港で買った「花畑牧場の生キャラメル」マンゴー味。ハマりましたキャ-〃
以上、あと何年間かは行けないであろう家族旅行IN鹿児島の旅でした        終わり


 

鹿児島の旅 ~其の参~

ここまで書くのに、一週間かかってしまいました無言、汗
さっ、続き、続き・・・がっくり
鹿児島5日目。明日は現実へ戻る日。
今日は、大人の日だって事で・・・
鹿児島市内生活に別れを告げ、レンタカーを借り、北へ走らせました。
この日は、霧島観光と日当山温泉での宿泊
途中、ファーストフードのない島。旦那さん共々、「マクド行こう!!」
と立ち寄り、久々の味を楽しみましたわほー
鹿児島の旅32 鹿児島の旅23
島には無い線路と田園風景・・・
最初に向かった先は
鹿児島の旅14 霧島神宮
鹿児島の旅15 鹿児島の旅16
たどり着くまで、何処まで登ればいいのかと思ってしまった階段・・・
鹿児島の旅17
だけど、空気に圧倒されました。ものすごくパワーをもらった気がします。
鹿児島の旅18
息子と同じ名前なので記念撮影しました。
最終回前編は以上。続き後編へ・・・



鹿児島の旅 ~其の弐~

鹿児島の旅4日目
この日は、パパが、2日間のお休みをもらって合流
初☆の家族旅行ですバンザイ
この日はレンタカーを借りてお迎えに・・・久々の鹿児島運転くるま
めちゃめちゃ緊張しましたパンダ汗
桜島パーキングで一休み
鹿児島の旅30
お天気にも恵まれドライブ日和音符
鹿児島の旅31
無事、空港到着!久々の父との再会に子供達も嬉しそうでした。
そのまま、父子が楽しみにしていた平川動物園へ・・
鹿児島の旅8
最初の歓迎はダチョウのウ〇チとオシッコ。これには、息子大ヒット!!
その日の日記や、ジイジへの電話報告で語っていましたkao05
鹿児島の旅9 鹿児島の旅11

よく見ると、舌を出してるトラ。
鹿児島の旅12
カメラ目線のペンギンなど・・・
娘が楽しみにしていた象の元へ
鹿児島の旅10
ここで、娘何を思ったのか、寛平ちゃんの「アメマ~」と叫ぶ。
何回か言っていると、なんと象が、コンクリートの石に座って「カイ~ノ」の仕草
これには、ビックリ&大笑いでした
偶然だったとはいえ、ナイスタイミングでしたグー!
夜は、私達が楽しみにしてた焼肉屋「明月」へ・・
ここは、数年前の新婚旅行の帰り、タン塩がおいしいかったのを思い出し、
旦那を連れて行き、タン塩ばかり食べた思い出の店。
鹿児島の旅13
今回はタン塩以外も注文。やっぱりおいしかった~jumee☆faceA69
と、一日満喫4日目でした。

鹿児島の旅 ~其の壱~

無事、帰ってまいりましたkao03
何事もなく、ホッとしています。
5泊6日と長い旅行でした。
久々の鹿児島・・・良かったです。
鹿児島の旅2

子供達はそれはもうあげ
鹿児島の旅1
高いビル・車の数・電車・・・
見る物全てが子供達にとっては、ビックリの連続だったようで、
「ママ、バスがいっぱい」と娘は驚いておりました。
初日・2日目はお買い物キャ-〃
私と母優先の時間にして、翌日は子供達が楽しみにしてた1つ
鹿児島の旅3
水族館です。ジンベイザメのいる水槽を見て驚いていると思ったら、係の人が中で掃除を
しているのに、喜んでいました・・・
鹿児島の旅4
こちら、現在 学校の国語の時間にお勉強中の「スイミー」を発見!!
なんとなく親近感がわきました。
鹿児島の旅6
イルカの体重測定など、色々まわってちょっと一息・・・
息子「クリームソーダ」鹿児島の旅7
ってストロー長ッkao05
ビールの小ジョッキにこの長さ・・・思わず笑
と、楽しい3日目までの旅でした・・・

本日より

親子で鹿児島に行ってまいります飛行機
息子は教科書や宿題を持っていって勉強です。
娘はまぁハッ!シシィ・・どうなる事やら、不安満載ですが・・・
無事に帰りつく事を願いながらバイバイ

梅雨に入ってる・・・んだよね。

梅雨入りしてるはずなんですが、喜界島は天気が良い太陽2
水不足にならないか、心配です雨降り
昨日は、息子の小学校で、日曜参観&ふれあい祭りがありました。
午前中は授業参観、昼から各学年かき氷や、ヨーヨー釣り、バザー・フランクフルト販売・グッピー釣り
等。色々、観て写真でも。と思っていましたが・・・係でどこも行けませんでしたがーん2
話は変わり、夕方、少しブラブラ。
夕方の一直線
ここは、島で長い一直線夕方版
夕方の百の台
百の台から中西公園の方面へ向かう途中の道
夕方の湾頭原
湾頭原
夕方の風車1
夕方の風車2
真下からみた風車
いつもは、昼間に通る道も時間をずらせば、違う風景に変わります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

祝☆誕生

今朝、いつものように羽化チェックに行った所
オオゴマダラ2
誕生していましたグー!
嬉しくて、早速社長に報告すると
「おぉ、朝は、まだシワシワだったぞ」「えぇ!電話してよぉ」な会話。
今は、乾燥中です。
オオゴマダラ1
あと、3つぐらいも、そろそろかなって感じです。
どんなものも、命の誕生は嬉しいものです拍手 パチパチ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
