昨日は・・・

私用で、お隣の奄美大島へ行きました。
朝4:00起床で、5:30出港の船船で。
7:00到着。レンタカー赤色の車を借りて、
まずは、朝食をとるため、ファミレスへ・・・
店内には、船の中で一緒だった人達がチラホラと。
約束の時間までかなりあったので、本を読みながら粘っていましたが、
車もある事だし、ちょっとドライブってことで。
市街地を抜け、住用(マングローブがある所)方面へ。
奄美に来ても、名瀬か、空港方面しか行かないので、ちょっとワクワクしながら
車を走らせました。
名瀬ドライブ2
あいにくの天気。でも、島では見ることの出来ない風景。
山並みが・・・「ほ~っ」山と空と感動。
ヒカゲヘゴの木があちらこちらに。
名瀬ドライブ1
トンネルの入り口にも奄美らしい絵というか。なんというか。
と、ここで思った事が一つ。
北の方向に向かう道と、南の方向に向かう道。
なんだか違うなぁ~って思ったら、山の木々が違っているように見えました。
名瀬方面から笠利までの風景にヒカゲヘゴを見ないんです。
あるかもしれないんですが、私が見る限り、見かけなかったなぁ。
一つの島で、こんなに風景が変わっている事に少し感動してしまいました。
今度、ゆっくり奄美観光してみたいなぁキャ-〃

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

金の卵

我が店の一角にある場所
ここで金の卵を発見音符
まぁお分かりになっていると思いますが・・・
絵文字名を入力してください
金の卵1
金の卵2
金の卵3
金の卵4
オオゴマダラのサナギ?です。
飛んでるのはよく見ますが、この状態は、あまり見た事なかったので、
義父と私は、見つけた時はキャッキャッキャ-〃 キャッキャッキャ-〃してました
一日、一日楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

限定

こちらダウン喜界島の酒造会社から出ている
限定焼酎1
2009・7.22
皆既日食限定黒糖焼酎です
まずこちらはやじるし
限定焼酎2
朝日酒造さんが出している「陽出る國の皆既日食」バージョン
とてもシンプル蓋の所に日食の経過が載っています。
そしてこちらやじるし
限定焼酎3
喜界島酒造さんが出している「喜界島皆既日食」バージョン
島の写真とオオゴマダラを掲載しています。
朝日酒造さんの度数は28度 喜界島酒造さんの度数は25度です。
あと2か月・・・とても楽しみですjumee☆faceA225R


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

GW終了

世間はGWも終わり、いつもの生活になっていますね。
我が家も昨日、定休日は、子供達とお父さんが久々お休みが重なったので
家族サービスにこしてもらいました。
お天気もGOOD
GW3.jpg
だいぶ日差しが夏になっています。
スギラビーチでは泳いでる人も何人かいましたjumee☆beach1
お昼はここでお弁当食べて、
GW2.jpg
GW4.jpg
ブランコや滑り台で大喜び・・・♪
私は旦那さんのブランコ姿に「・・・大丈夫?kao05」でしたが。
そして、親子初キラリラのキャッチボール
GW6.jpg
なんとも微笑ましいシーンでしたjumee☆faceA77
この日の夜、息子は、嬉しすぎたのか、鼻血鼻血を出していました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

GW突入

今日から、GWですね。自営業の我が家にとっては、よく働く日突入です苦笑い
そんなGW前、旦那の弟が友達を連れて長崎から帰ってきました。
2日間の滞在。お天気も良く太陽2泳ぐ気でやって来たみたいで
着いた初日、早速 海へ行って水を触った瞬間、テンション手書き風シリーズ矢印下
冷たかったそうです。「島は暑いよ」と言われ持ってきた洋服はタンクトップのみ。
長袖借りてました。
4.30青空
4.30青空2
翌日は念願の海水浴をしたそうです。
そして、帰り、弟の島の友達と、季節はずれのテープでお見送り
見送り2
見送り1
島の良さを少しでも知ってもらえたかな?と。
見送り3
なんだか淋しかったです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
GO TOP
