卒園式

娘の保育所の卒園式がありました。
上の子が1歳の時から入れて、
約7年間の保育所通い・・・
長かった~ため息
保育所も民営化になって、初めての卒園組。
卒園証書を園長先生が
「卒園証書 第1号」と読んだ時は、
父兄から「お~っ」との声。
保育所卒園式5
祝辞などの挨拶で、来賓の方等が、
「おめでとうございます」と言うと、
「ありがとうございます」の返事。
これは、まぁ普通なんですが、
先生が、祝電を読む時、
電報の文に
「おめでとうございます」と書いてあり、
それを読んでも、
「ありがとうございます」と顔文字 汗
歌を歌う時は、皆、唄なのか、叫んでるのか・・・
顔を真っ赤にして唄っている子もいて、大笑いでした。
保育所卒園式7
最後は、クラスの先生から、今まで書いた絵や、プレゼントが。
保育所卒園式22
保育所卒園式23
重かったようです・・・
園長先生も担任の先生も泣いていて、こちらももらい泣き涙
本当にお世話になりありがとうございました福助



寒いので

またここ何日か、雨模様ピョン吉
気温も下がってるようで・・テンションも↓↓なんで
ちょっとだけ癒しの風景
007.jpg
こんなに可愛い花が咲いておりました。
012.jpg
こんな夕焼けの空がありました。
013.jpg
また一日の終わりが近づいてきました。
017.jpg
いつ見ても、感動してしまう夕日・・・


2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

誕生日&送別会

の前に・・・
喜界島NAVIに当店「十兵衛」が掲載されました拍手 パチパチ
あっびっくり「カラオケランド ワン」もです。
島にいる若い人達がこうやって島を宣伝&盛り上げていってくれてる事、本当に感謝です。
 喜界島総合情報サイト 喜界島NAVI http://kikaijimanavi.com/
話は変わりますが・・・
息子の誕生日バースデーケーキ
お昼にお友達を呼んで誕生会
022.jpg
027.jpg
ちょうどこの日、学校で辞任式があり、今まで、春休みと重なっていた息子。
学校で先生や、お友達に「おめでとう」と言われたと、とても喜んでいました笑い。
夜は、学校PTAの送別会
各学年が余興で盛り上げてくれました。
1年生は「天津木村」と「矢島美容室」
029.jpg
私個人は、踊りを覚えるのに、いっぱいいっぱいで、踊り終えた後は、脱力感・・・
(ちなみにかぶりものが私・・・)
他の学年も
041.jpg
や、
046.jpg
こんな感じでした。


 2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ココ

我が家の癒しアップロードファイル ココア♂です。
飼い主の
「あら、あったかいネコ
飼い主の2
「Tシャツの中からですけど何か?jumee☆paw3

こんな事されても平気なかわいいヤツ。
旦那さんは、仕事から帰ってくると、
嫁&子が寝ているのでココに話しかけております。

2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・

にほんブロ<br /></div>
								<div class=

続 奄美・・・

昨日の続き。
奄美で一泊して、翌日は、夏の様な青空お日さん
空港までドライブ気分でした。
011.jpg
子供達にケーキでもと思い(私も食べたいからjumee☆shy1
このお店。ばしゃ山の近くにあるんですが。
名瀬の方でケーキ店をしている「フランドール」というお店が出してる所
008.jpg
この天気にぴったりな白を基調にしたお店でした。
010.jpg
奄美の海2
喜界島は長い砂浜がありません。
奄美空港1
奄美空港2

観光客気分で撮ってみましたパステルはーと きゃっ

2009.7.22 皆既日食は喜界島で
a href="http://local.blogmura.com/ritou/">にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

奄美へ・・・

昨日、旦那の姉の仕事の手伝いで、お隣 奄美大島へ行きました。
今回、子供達は島でお留守番kao06
仕事も終わり、打ち上げへビール

005.jpg
子供を連れて飲みに行けないから、もうテンション絵文字名を入力してください
連れてもらったこちら・・・
看板もないお店玄関先には島の野菜などが、置いてありました。
006.jpg
中はとても、シンプルで居心地のいいお店でした。
最初に出たお通し。
旬のソラマメ・大根の葉と魚の和えもの・豚肉を醤油で味付けしたもの
飲み物は奄美も特産、タンカンの焼酎割り
タンカン酎ハイ

さすが焼酎!1杯めで、いい気分にさせてくれました。
女性ばかりで写真を撮るヒマもなくお皿はカラになってしまいました苦笑い
料理もおいしく、器もステキキラキラ(オレンジ)でした。
私的には、ストレス解消にもなり、いい飲み会でしたにこ

2009.7.22皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

変わった模様

さて問題・・・ これなぁ~んだ
004.jpg
正解はコチラヒカゲヘゴ・・・の枯れ木?
こんな所にもあったんですねぇ。
よく見ると変った模様だとおもいませんか?
丸い模様の中にVと・・・

2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

散歩の途中に

昨日も載せた散歩散歩この途中
夕日と特攻花
夕日に輝く特攻花キラキラ
こちらは、変わった特攻花
特攻花2
そして
夕日と竜舌蘭
夕日と竜舌蘭。竜舌蘭は毎年花を咲かせないんです。
長いもので100年に一度しか咲かせないものもあるんだとか。
この「竜舌蘭」は喜界島の町花にもなっています。

2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

昨日は・・・

久しぶりの天気太陽仕事も休みで、
夕方、犬を連れて肉球スギラビーチまで散歩
犬の散歩1
行きは、子供達もUPなテンションでした・・・
犬の散歩2
犬を海で泳がせたり・・
3.10夕日1
スビラビーチに到着すると、夕日が沈んでいく時間で。
西に夕日、東からお月さまが昇ってきて、とても得した気分ニコニコ。 横向きでした。
3.10夕日2
帰り道子供達のテンションは、もちろん↓↓

2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

小野津

雁股の泉

ここは、小野津集落にある「雁股の泉」 小学生の時、山坂遠行という行事があって、おにぎりをサネンバナの葉っぱで包んで、風呂敷に入れて肩から掛けて歩くんです。昔の子供達の遠足がそうだったみたいで・・・おにぎりの中身は豚ミソで、おいしかったなぁ~・・・と、ちょっとずれましたが。その時、小野津のここまで歩いて行ったのを思い出します。久しぶりに来てみました。
泉1
残念な事に水が濁っていました。
雁股の泉2

展望台を登ると・・・
009.jpg
違う風景
そういえば、その遠行の時、友達の腕に上からカラスが○○を落としたな・・・
その帰り
一直線1

島で唯一の長い一直線

2009.7.22 皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ひなまつり

昨日はひな祭り&耳の日rarumuxusagi
耳の日の何かはしませんでしたが・・・
唯一の娘が我が家におりまして、ジイジ&バアバと旦那の姉家族でひな祭りのお祝いをしました桜
ひな祭り1
ひな祭り2
姉の子供達も元気な男の子達3人。我が家も長男。男ばかりで、義父は、私の妊娠を知った時、
おなかに向かって「女の子~女の子~」と呪文のように話しかけていました。
出張の時にはお守りを買ってきて「金毘羅さんで女の子のお守り買ってきた」と。
そして出産・・・見事に女の赤ちゃんあかちゃんマン
父の執念だと思います。だから、我が家の娘。やる事は男の子。きっとお腹の中に大事な物を置いてきたんでしょう・・・
昨日も「○○は男よ」
とジイジ泣かせのセリフを言ってましたねこ

2009・7・22 皆既日食は喜界島で・・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
GO TOP
