お花見

今日は風は強いですが、青空も見えていい天気太陽
メンハナ公園の桜を見に行ってきました。
花見3
子供達は、桜より滑り台の方が。
花見1
花見2
満開まではもう少し・・・また見に行こうと思います。

昨日から、風も暖かくなってきてるような気がします。
島は一足早い花見の季節になりそうです。
桜1
「ヒガンザクラ」ソメイヨシノより、ピンクが濃いです。
今度、メンハナ公園にお花見に行こうと思っています。
また一足早い別れもありました。
同窓が島を出るという事で、昨日は送別会。
同窓会1
色々、アツい送別会になりました。

期間限定

子供が風邪をひき、その後私は流行りのインフルエンザにかかり、えらいこっちゃの10日間でした。
仕事に久々出勤すると、職場の子が懐かしいパンを食べてましたキラキラ(ピンク)
幻のパン1
幻のパン2
これは、塩道で島のお菓子などを作っている山口製菓のパンです。期間限定で作っているんです。
その期間とは・・・島はサトウキビ農家がたくさんあり、伐採の時期に販売されてます。
10時と3時のお茶の時間にどうぞ。みたいな。
パンというより昔懐かしのケーキのスポンジにバタークリーム。
「ラグビーパン」とも言ったりします。
そしてもう一つ。期間限定の
期間限定チョコ
バレンタインチョコLOVE
黒糖焼酎を作っている朝日酒造が今年から限定黒糖焼酎入りチョコを販売しました。
最初にとれる初留を練りこんでるらしいんですが、どんな味なのか。すぐに完売でした。
買えませんでしたkao06
お試しで食べてみたかったんだけどな・・・

久しぶりに・・・

ぎざぎざっと風も強かった喜界島。今日は、久しぶりに穏やかで
なんだか気分もグー!
お隣の奄美大島もくっきりキラキラ(ピンク)
飛行機2
今日の飛行機sentoukiもきっとあまり揺れてないんだろうなぁと。
スギラビーチに行ってみました。
スギラビーチ
久しぶりの青い青いキレイな色でしたkao03

母校

今日は、息子の極真空手の練習試合。
会場は○○年前の母校「喜界高校」
久しぶりに学校内を歩いてみました。
喜界高校1
「憩いの広場」ここは、休み時間になるとここで、まったり、のんびりしてた場所
喜界高校2
だんだん学生時代の事がよみがえって、ちと切ない時間をすごしました。が・・・
喜界高校3
こんなのなかったあんぐり
教室もだいぶ場所が変わってたし、時代を感じずにはいられなくなりました・・・

島の冬

今日は全国各地寒いjumee☆faceA134一日のようで・・・
喜界島も昨日から、ものすごい北風&潮風で寒いです。寒いといっても、気温は13℃
でもここ最近、寒くても17℃もあったんで、寒いんですsn
これ、ほぼ同時刻に撮った写真。娘のお迎えに行く途中
冬の天気1
これは、お迎えしてすぐここへ・・・
冬の天気2
冬の天気3
ここは、フェリーが泊まる港の公園
停泊する場所は、波が道路近くまで来ていたので、門が閉められていました。
こんな日に船も飛行機も乗りたくないですえww

やっと・・・

お好み焼き
昨日は、久しぶりのお休み笑い。
天気もよく、午前中は恐ろしいほどにたまっていた洗濯物をほして、午前中終了!
昼ご飯は・・・いつも銀行に行くとお隣からものすごくいい匂い。「よしお好み焼きだ!!」
と「道」というお店へ家族で行きました。なんとも昭和な店内。昔からあったんですが、行った記憶なし。
子供達は、おばちゃんの作るお好み焼きに釘付け犬ヨダレ
あっという間になくなる程の食べっぷりでした拍手 パチパチ
あのソースの匂いが食欲をそそるのかな・・・!?
ずっと食べたかった私は、幸せでした。

新年

明けましておめでとうございますうし
今年の喜界島は天気も悪く、北風&海風の強い元日でした。
昨日は朝、天神山に初詣。神社に並ぶ参拝客もいないんですが・・・
そこで家族4人おみくじを引くと、私と子供達は絵文字名を入力してください
お父さんは絵文字名を入力してください
「なんで俺だけ泣」今から少しづつ良い事あるよと慰めておきました。
初詣1
初詣2

そして一族集まって新年のごあいさつ
新年あいさつ1
新年あいさつ2
お正月で何㌔太るんだろう・・・とふと考えてしまいましたpig
今年もいい年でありますように。
GO TOP
