今年も

31日
今年もとうとう今日で終わりですね。2008年思い返せば・・・特に何もなかったな無言、汗
あっキラキラ(オレンジ)息子が小学校に入学したことかな・・・
今年の島のお正月はこの時期、帰省客をたくさん見かけますが少ない気がします。
喜界島は、成人式を1月2日に行うのですが、今年の新成人は95人とか。
100人もいないんです。だんだん子供達の数、島の人の数が減っているなと実感してしまいます。
昨日、こんな光景を見ました。
イチョウ
イチョウの木。山田集落にあるんですが、
島では珍しいんです。そして、今頃黄色の葉っぱになっていました。
ここだけ秋になってました。
今年、ブログ挑戦した私。なかなか更新せずあまり喜界島の紹介できなかったなぁ・・・
2009年、もっと喜界島をブログに出していけるようがんばるぞグー!
皆様 よいお年を・・・今から我が家は大掃除ですkao05

大人買い

先日、ブログでも紹介した「美ら島戦隊アマミジマンジャー」2種類しかなかったんですが・・・
おみやげセンターで働いてる子に言ったら、取り寄せてくれましたkao01
そして今日、「入荷したよ」と連絡もらったので、店に行って・・・
アマミジマンジャー3
アマミジマンジャー4
買ってきました。大人買い無言、汗これで全種類クラッカー
1つだけ、これ戦隊じゃないだろうってのがありますが・・・
左からハブゴールド・イソシャブルー・クロウサギレッド・サンポー君・ケンムンアニョー・セイゴレドー
お店の子に「よくこんなの見つけたね」と少~し白い目でみられましたが。
私は大満足うふ
話は変わり・・・
我が店の社長&義父
朝からこんな帽子をかぶってお仕事してました笑
社長1
「なんでそれ?」と聞くと、「頭が寒いから」と。いやいや、もっと普通のにしようぜ社長えぇ

昨日は・・・

前日の夜に、プレゼントをセッティングして、朝「起きて発見!サンタさんからプレゼントきてるよ」と妹を起してる息子。二人でガサガサと開けて、「わぁお願いが叶ってるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」との声、こっちも「サンタさんきたんだねbikkuri01」と。やって良かったと思う一瞬でした。私も小さい頃、枕元にプレゼントが置いてあって、本気でサンタはいるって思ってたなぁと・・・
プレゼント1
そして25日の夜は、ケーキを・・・
Xmasケーキ
Xmasケーキ2
慌ただしい1日でしたクラッカー

最近、昼間はポカポカ絵文字名を入力してくださいといい天気の喜界島
お店の周りを見渡すと・・・
菜の花
菜の花
???
???
ツワブキの花

つわぶきの花と、なぜか黄色・黄色・黄色
天気のいい日に映える色です。

イルミネーション

本日2回目・・・
飲み会の途中、羽里(はざと)集落にあるお宅がイルミネーションを毎年しているので
見に行く事に。旦那さんは見た事がなかったので「一度見に行ってみよう」と、楽しいお酒の途中で
連れていきました苦笑い
羽里イルミ1
羽里イルミ2
羽里イルミ3
画像がぼけていますが・・・
毎年、パワーアップしてるようで。
今年もすごかったキラキラ
初めて見た旦那さんは・・・「スゲ~えぇ」とテンション若干矢印ホント、きれいでした。

久しぶりに・・・

12月に入って忘年会のシーズンアップロードファイル飲食店をしている旦那さん。お休みがなかったんですが、久しぶりのお休みができ、従業員+家族でちょっとした忘年会
を同級生の店で。そこでサプライズ
マジック1
マジック2
マジック3
マジック4
お店の2周年イベントでマジックをしてもらったとか。
子供達は大喜びjumee☆yippee1
我が家の娘、前日保育所にも来てくれたみたいで、次に何をするか、先に言ってしまう始末・・・
本当すみません顔文字1(背景黒用)

寒い・・・

島も海風が強くて寒いですjumee☆faceA135土曜日は娘の保育所の
発表会でした。毎年、親に手を振る事にバイバイ一生懸命で
踊る事を忘れていたみたいですが・・・今年は違いましたキラキラ(オレンジ)
私たちを発見しても「手を振らないでちゃんとやる」と宣言していたとおり、
ガマンしてました汗;
発表会1
長男はそんな妹を見て「可愛いねハート」だって・・・
話は変わりおみやげセンターで見つけたストラップ
ストラップ1
美ら島戦隊「アマミジマンジャー」
最近、ご当地戦隊多いけど、奄美もあったとは・・・
ストラップ2
ストラップ3
お店にあったのは、黒酎大好きセイゴレドーと、クロウサギレッドあと4種類あるようで、
全て集めたくなりました苦笑い

昨日の・・・

昨日、子供を迎えて家に帰ろうと車を走らせていたら、
ものすごい光景。
急いでスギラビーチにむかうと・・・
12.10夕日1
12.10夕日3
12.10夕日2
夕日が沈む所。大きな夕日でした。
肉眼で見るともっと、もっと大きかったです。
つくづく、島に産まれて良かったと思える瞬間でした。

1週間

なんとなく慌ただしい1週間で・・・かなりお疲れモードねこ
そんな中、大阪に住んでる友達が帰ってきて、久々の夜お出かけビール
楽しかった~グー! ストレス発散してきました。
その友達と昼にドライブ車とても天気がよく小野津の「ムチャカナ公園」
からは、お隣、奄美大島がくっきり
風景1
画像では見にくいかもしれませんが・・・
友達を前にブログでも紹介した「スンニャーハー」と「ウッカーハー」にご案内
「高校まで島にいたけど知らなかった」と友達・・・びっくり
まっ、そんな事もあるよね~
小学校では、マラソン大会。前日の日記に1位になりたいと書いた息子。今までの練習は21位だったんですけど・・・
マラソン大会1

マラソン大会2
保護者の声援の前では、猛ダッシュ。しかし、見えない場所では、やる気なしの繰り返し・・・
結局、21位と練習と一緒の成績。でも、しんどそうな顔で頑張っていたので、よし!としよう
来年、頑張れ息子よ。


ダーツの旅

昨日の夜は、7時からテレビの前に座って待ってました。幼稚園の旅、駅長の旅、そしてダーツの旅
テンション上上第一町人はだれ?と思っていたら、
見覚えのある車が・・・  母でしたびっくりビックリと同時に大笑い笑
聞いてはいたけど、道端があそこなんて・・・
島のばあちゃんも大胆発言ハート
無気力じいちゃんのコメントも救われます。
中山酒店の○○兄もよう、しゃべってました。
カラジュウリがおいしいと所さん達が言っていたのには、ビックリでしたが。
ミョ~な標準語、内地の人に話す時の島の人でした。
きっと、昨日の視聴率島は良かったでしょうねぇkao02

本日・・・

本日午後7時より「所さんの笑ってこらえて」
ダーツの旅

 喜界島ですねぇグー!
防災無線でも流してました。
いやいや、平和・・・
内地にすむ親戚や、友達にも宣伝Brilliant
楽しみですjumee☆faceA61
GO TOP
