しあわせ~

本日もですが、陰に入ると気持ちのいい風が吹いてきます
昨日、癒しちゃんを保育所に送った後空を見上げると、不思議な雲の形が・・・

ドラゴン雲1

一緒にいた娘が「お母さん龍みたいだね~」と。たしかに私もそう思っていました。
似てません???

話変わり・・・楽しみにしていた ある食べ物が届きました

ひんやりバナナマングー1

ルタオと、テレビ「スッキリ!!」がコラボした
「ひんやりバナナマングー」です
色も夏っぽくて、美味しそう~

ひんやりバナナマングー2

味は甘酸っぱいというのか。。。
ソースはマンゴーソースにタピオカが入っていて
ほんのりオレンジ酢も。。。
中はバナナムースが入っていました。
チーズケーキの美味しいココの店
もちろん美味しかった

しあわせ~~~でした



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

母の味

豚みそ1
豚みそ2
こちら、昨日の我が家の晩御飯
中央にあるのは、母の作った豚みそ
三枚肉のブロックをアクを取りながら、茹でて圧力にかけて柔らかくします。
肉を程よい大きさに切って、粒の大きいおかず味噌を加え、ニラや卵を入れて炒めます。
味付けはザラメのみ。だけど・・・
 めちゃうまぁ~アップロードファイル
なんです。炊き立てご飯と食べるとさらに上
ウチの母は、昭和1ケタ生まれ。他の友達のお母さんより、年齢が上で、食卓に出るおかずは、
島料理が多かったんですが、今は、そんな母の料理が一番好きです。
母の味、私も覚えなきゃと思ってるんですが、もっぱら試食担当ですjumee☆faceA225R

2009.7.22皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

チョコレート

バレンタインも過ぎた頃、お店で働いてる方がダンナに
「遅くなったけど・・・」とチョコを持ってきてくれました。
そのチョコが、
期間限定チョコ
酒造会社が作った限定チョコでした。すでに完売してて、「食べられないkao06」なんて
思っていたので、嬉しかったです。
チョコ1
外はこんな感じ・・・
チョコ2
生チョコで上に黒糖のパウダーがかかってて、ほんのり焼酎の味。でもそんなにクセがなくて
私は好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでした。
Y田さんどうもありがとうkao01

期間限定

子供が風邪をひき、その後私は流行りのインフルエンザにかかり、えらいこっちゃの10日間でした。
仕事に久々出勤すると、職場の子が懐かしいパンを食べてましたキラキラ(ピンク)
幻のパン1
幻のパン2
これは、塩道で島のお菓子などを作っている山口製菓のパンです。期間限定で作っているんです。
その期間とは・・・島はサトウキビ農家がたくさんあり、伐採の時期に販売されてます。
10時と3時のお茶の時間にどうぞ。みたいな。
パンというより昔懐かしのケーキのスポンジにバタークリーム。
「ラグビーパン」とも言ったりします。
そしてもう一つ。期間限定の
期間限定チョコ
バレンタインチョコLOVE
黒糖焼酎を作っている朝日酒造が今年から限定黒糖焼酎入りチョコを販売しました。
最初にとれる初留を練りこんでるらしいんですが、どんな味なのか。すぐに完売でした。
買えませんでしたkao06
お試しで食べてみたかったんだけどな・・・
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。